About usグロウスとは

Strength当社の強み

培ってきたノウハウ
活かしたモノづくり

当社では、様々な紙媒体の商品を制作してまいりました。見た目だけの物(カタチ)を作るのではなく、存在価値、目的、ターゲット、問題点、用途や機能等、そこにある本質を考えることが重要です。すべてのプロセスにおいて利用者を念頭においたモノづくりを行うため、ビジネスフォーム作成のノウハウが豊富なDTPオペレーションのプロとして、高品質な物(カタチ)を作り出します。

培ってきたノウハウを活かしたモノづくり

ワンストップ対応

お客様の様々な商品やサービスについて、購入・利用に結び付けられるパンフレットを作ります。どんな小さな企画でも「作りたい」という思いを汲み上げてカタチにするため、企画から編集・デザイン・印刷まで、ワンストップで対応いたします。

ワンストップ対応

お客様のパートナーとして

「今後、どのようなものが商品価値を高めていけるのか」「より価値を高めるためにどうすればいいか」と常に考えながら、様々なパンフレットをお客様の思い通りのカタチにいたします。今までの経験を活かして、より良いものを作り上げるパートナーを目指しています。

お客様のパートナーとして

FAQよくあるご質問

制作について

具体的ではない段階でも相談できますか?
もちろん歓迎です。
構想はあるが考える時間がない。考えはあるが正しいかわからない。そうしたお悩みにプロの視点からアドバイスさせていただきます。
強引な営業などは一切行いませんので、お客様の考えをまとめるのための参考としてお気軽に問い合わせください。
サービス紹介にない案件でも対応可能ですか?
どんな案件でもお気軽にご相談ください。
サービス紹介には一般的な仕様を記載させていただいております。私たちの仕事は、お客様からのご要望があって初めて成り立つものです。まずはお客様のご要望ありきですので、どんなことでもお気軽にご相談ください。
予算が決まっている案件でも対応可能ですか?
ご予算に応じた提案をさせていただきます。
初めに概算をご提示することもできますが、詳細をお伺いすることでお客様のご要望を踏まえた現実的で経済的な提案が可能です。まずはお気軽にご相談ください。
デザインだけでなく企画・構成や原稿作成も依頼できますか?
お客様の趣旨に合わせた企画・構成から原稿作成まで承ります。
制作には、その目的に合わせた企画や構成が必要です。私たちはお客様とのヒアリングで経緯や趣旨を理解し、ご予算や納期といった現実的なご要望も踏まえたプランニングで、お客様の思いをしっかりカタチにすることができます。
制作にあたって何を用意すれば良いですか?
まずは作成目的や経緯、会社の基本情報、商品説明などを簡単にまとめた資料をご用意ください。ヒアリングの中で作成に必要なものを検討していきます。具体的なイメージがある場合は、それらも合わせてご提示ください。
今ある会社案内のデザインだけ変更したいのですが。
デザインのみのリニューアルももちろん可能です。
その際には使用しているテキストや画像のデータをご支給いただけるとコストが抑えられます。なお、データが無い場合は、元のパンフレットなどをお預かりして参考にし、当社にて一から作成いたします。
できるだけコストを抑えたいのですが。
コストを下げる方法はいくつかありますが、最も効果的なのは企画・構成・原稿作成をお客様ご自身で行うことです。これにより基本的にデザイン費と撮影費・印刷費だけで済むようになります。
文章を作るからリライトをしてほしい。
コピーライティングのプロが対応します。
お客様がご用意になった文章を整理して再構成するリライトも承ります。ただし、リライトで対応できるかは企画や構成内容によって決まりますので、お打合せをしながら検討させていただきます。

印刷について

印刷部数が少なくても対応できますか?
部数に応じてをお見積りいたします。
必要な印刷部数をお申し付けください。それ以外の仕様についても柔軟に対応しておりますのでお気軽にお申し付けください。
印刷だけをお願いすることはできますか?
当社で制作をご依頼いただいた案件のみ承っております。
当社はデザイン会社であり、基本方針として印刷だけのご依頼は承っておりません。制作をご依頼いただいた案件の増刷依頼は承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
印刷は別の会社で行いたいのですが。
データ納品も承りますので基本的に問題ありません。
お客様が指定される印刷会社で印刷したい場合は事前に担当スタッフへ伝えていただければ、ご対応いたします。ただし当社で使用する作成ソフトのバージョンとご指定の印刷会社の印刷環境が適合しない場合など、対応が難しいこともあります。

Flowご依頼の流れ

はじめて当社をご利用になるお客様にもご安心いただけけるように、
お問い合わせから納品までの基本的な流れをご説明いたします。
各アイテムによってスケジュールは異なりますので、詳細をご希望の際はお問い合わせください。

STEP01

お問い合わせ・お見積り依頼

お電話またはメールフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせ後に当社担当がご説明に伺います。
その時点でお見積りをご希望の場合は概算での提出となります。

お問い合わせ・お見積もり依頼

STEP02

お打合せ・ヒアリング

お問い合わせの内容に沿ってお打ち合わせさせていただきます。
仕様やイメージなどの要望をお聞かせください。

お見積書を提出いたします。
ご提案を提出いたします。

お打ち合わせ・ヒアリング

STEP03

ご発注

発注書のご用意をお願いいたします。

ご発注

STEP04

制作期間

取材・撮影など素材の用意。
お客様自身でご用意いただく場合はデータでのご支給をお願いいたします。

デザイン制作
校正提出 ⇒ お戻し
  通常3回ほど校正を行います。

制作期間

STEP05

校了

校正が問題なく終了したことを確認し、印刷に入ります。
データ納品の場合はここで納品となります。

校了

STEP06

印刷

色校正
 オプションとなります。
入稿
印刷
納品

印刷

訪問可能エリアは東京23区内となります。エリア外で訪問を希望される方は、お手数ですがお問い合わせください。